2012年12月

ideapad a1 にLancherProをインストールした

 ideapad a1は独特のランチャーが居座っている。

 特に不都合はないのだが、画面の中央に居座っているのは、気分が悪い。

 なんとかならないものかとネットを遊弋していると、LancherProというアプリにたどり着いた。

 早速インストールすると、なんともすっきりした画面に。

94e2e898.jpg


 設定項目は全て英語であるが、デフォルトでも 特に困らない。

 もっと早くインストールすれば良かった。

自動販売機の表示

 今の時期、仕事帰りの駅のホームは忘年会帰りの人が多い。

 「自分は残業で遅くなっているのに・・・」と思いつつ、寒さで冷えた体を温めるべく、熱いコーヒーでも飲もうと駅のホームにある自動販売機の前に立った。

 すると、自動販売機の液晶画面に妙な表示が。

1d5baaa0.jpg


064e5b86.jpg


7ef722eb.jpg


 なんと、Windowsのエラーが表示されている(笑)

 自動販売機のOSはWidowsだったのか!

投票開始前の儀式(?)

 投票に行って来ました。

 投票開始は朝の7時からですが、7時ちょうどから「ある儀式」が行われるのをご存知でしょうか。

 その「ある儀式」とは、

  投票開始前の投票箱がカラであることを有権者が確認する

というものです。

 一度この儀式を見てみたいと思い、わざわざ朝7時前に投票所へ行って来ました(^^;)
 残念ながら、一番乗りではなかったので、その役目を仰せつかることはなかったです。

 朝7時の時報と同時に、一人の有権者が係員に促され、小選挙区、比例代表、国民審査のそれぞれの箱の中身を見て回り、カラであることを確認してから投票箱を施錠します。

 初めて見る光景は、なにやら新鮮でした。
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
  • ライブドアブログ